2016.4月のレッスン日

桜が咲き始めて、春の足音が聞こえる季節になりました。
4月のレッスン日が確定いたしましたのでお知らせいたします。
3月も何かと慌ただしく過ぎてしまい、教室用の見本ができなくて…4月こそは頑張ります。
写真は生徒さんからのオーダーでリボンのコサージュを作りました。
中央のビジューは持ち込みのものでうまく使えるかドキドキでしたが、一針一針糸で縫い止めるのがとても楽しい作業となりました。
サテン生地にビジューとパールとビーズを縫い付けてプラスチックのくるみボタンの土台に包んでいます、結んだ下のリボンは長めに仕上げて歩くと揺れる感じに仕上げました。
気に入っていただけて良かったです。
これからは夏物を縫うのが楽しい季節ですね、夏物は裏地をつけなくてもいいので出来上がりも早いです、ぜひチャレンジしてみてくださいね。