2017.9月のレッスン日

border Tshirt
border Tshirt

やっと朝の蝉の声が静かになって、夜の虫の声に少し秋を感じるようになりましたが、残暑がまだまだ厳しい毎日ですね。

明日から9月、暑いけどお店や雑誌などは秋物を見るようになりました。
私は3ヶ月がスッポリ抜けて、春から急に秋のファッションを見ている感じがしています。
いつもギリギリのお知らせになってすみません。
9月のレッスン日が確定いたしましたのでご確認下さいませ。
自宅教室は第2木曜日が新しく追加となり、少し混雑が解消されると思ってます。
浜大津教室は第3月曜日が休日のため第3火曜日に振り替えています、お間違えのないようお願いします。
写真は半袖を五分袖に変更して以前作った型紙からスッキリしたTシャツを作りました。
裁断をしてから夏物にしては生地がシッカリしているのに気がつき、袖口に横生地をプラスして後ろにスリットを入れました。
暑いけど少しづつ秋服にしていきたいですね。
各教室で展示しますのでご覧ください。
秋から冬になる大好きな季節に近づいてきて、ますます何を作るかワクワクしています。
皆様のお越しを楽しみにしています。