2019.8月のレッスン日

リボンワンピース
リボンワンピース

明日から8月、夏本番ですね。

2019.8月のレッスン日が確定いたしましたのでお知らせいたします。

自宅教室は3週目にお盆休みをいただきましたので、4週目と5週目で調整させていただきました。

すでに連絡済みですがお間違えの無いようお願いいたします。

浜大津教室は平常通りで第1第3月曜日です。

よろしくお願いいたします。

8月のサンプルは生徒さんにお借りしています「I LOVE LIBERTY PUINT」(2011年発行)より海外竜也さんのデザインなのかな?

ふんわり甘いワンピースです。

生地はタナローンのリバティではなく、ポリエステルのドビー織に当たるのか分かりませんが、地模様の上にチューリップのようなプリントが施されていて、リバティの雰囲気になじむと思い使ってみました。

長さが足りず本来のお袖丈より短くなってしまいましたが冬にはタートルをインしても着られる重宝する一枚になりそうです。

ポリエステル生地は滑りやすいので洋裁に慣れてこられたから挑戦されるといいですね。

各教室に展示いたしますのでご確認くださいませ。

8月も皆様のお越しをお待ちしております。