あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

先週より自宅教室が始まりました。
沢山のお休みをいただいたのに、思ったほど進まず…新年から反省しております。

写真は実家の母の裁縫箱から出てきたは縫い針たち。クロバーは多分、私の高校の時の授業用だと思います。
他のはいつからあるかわからないですが、昔のはデザインが可愛いのが多いですね。錆び止めの紙に挟まれているので、まだまだ現役で使えそうです。

小さな針穴には糸が通らないといって私が引き取ることになりました。
沢山出てきたので一生買わなくてもいいかもですが、大事に使っていきたいと思います。

今年も宜しくお願い致します。