2021.2月のレッスン日

シロツメグサの刺繍
シロツメグサの刺繍

年が明けて一カ月、今日で一月が終わりますね。

2021.2月のレッスン日が確定いたしましたのお知らせいたします。

 

自宅教室

 2月11日(木)祝は休まずレッスン日になります。

浜大津教室

 第一月曜日2月1日(月)は会場都合のためお休みで、15日(月)のみとなります。

よろしくお願いいたします。

 

写真の刺繍は少し前に刺したオリジナルのデザイン(適当に描いたものですが)のシロツメクサです。アップで見ると粗さが目につきますが、今までとは刺し方を少し変えてみました。

東京へ習いに行って色々と自分のものにすべくの第一弾です。

葉っぱはシルクシェーディングという技法でするといいのだけれど、手持ちの色の合わせが少し難しかたので二色だけで構成しました。

もっと花をこうすれば良かったとか、葉っぱはこっちの刺し方がよかったかなとか、反省点はたくさんありますが結構気に入ってます。

また、形になったらご紹介させていただきますね。

 

まだまだ猛威を振るっております新型コロナウィルスですが、テーブルやミシンの除菌やハンド消毒、クレベリン(自宅)や加湿(自宅)そしてマスク着用などできる範囲で対策を行っております。

ご心配の方は収束するまでお休み延長できますので、その都度ご連絡くださいませ。

 

ステイホームの楽しみにソーイングや刺繍そしてニットなどがなってくれていると嬉しいです。