マーガレット・ハウエルの50周年記念展

水曜日にネットで見つけた「マーガレット・ハウエル50周年記念展」へ行ってきました。

-以下抜粋-

 

「良質な素材」と「クオリティの高いものづくり」へのこだわりを徹底し、モダンな感覚とともに進化を続けるマーガレット・ハウエル。その生誕50周年を記念して開催される本展では、アーカイブルームからブランドの50年を象徴するクロージングや直筆のデザイン画、キャンペーン、マーガレット自身が撮影した写真、パーソナルな思い出の品などの品々を展示。

マーガレット・ハウエル 50周年記念展
開催期間:
・2021年6月4日(金)〜6月13日(日) ロームシアター京都 パークプラザ3F
※7日休館
※入場無料
※今後の情勢次第で中止・延期、内容の変更になる場合あり。

 

小さな展示会でしたが彼女のこだわりが詰まった展示会でした。

明日までですが近くに行かれることがあれば、ちょっと覗いてみるのもいいですね。

 

とってもお天気も良かったのと場所も私の大好きな京都の岡崎公園も近いので、久しぶりにドールの撮影会もしてきました。

昨年の緊急事態宣言過の中はまってしまいましたドールちゃん、一人で携帯片手に・・・ちょっと恥ずかしかったですが、新しいお洋服でお気に入りの写真が取れました。

子供の頃、「大高輝美」さんや「米山京子」さんの本をみてお人形作りに没頭していましたが、その時の気持ちがよみがえり、こんな楽しいことがまだあったことに感謝です。

人間の服も作らなくては・・・。