2022.2月のレッスン日

ニットカーディガン
ニットカーディガン

寒い日が続いておりますが、日に日に明るい時間が少しずつ長くなり春に向かっているのを感じます。

2022.2月のレッスン日が確定いたしましたのでお知らせいたします。

自宅教室は11日の休日もレッスンをいたします。

浜大津教室は久しぶりに2回のレッスンがあります。

 

写真は今年の仕事始めに、少し厚手ニット生地でカーディガンを作りました。

「ミセスのスタイルブック2018秋冬」より

本ではニットフリースの生地でしたが、このデザインをみて昨年数名で購入したニット生地にピッタリだなと思い自分用に試作しました。

ボタンはアメリカの雑貨ボタンかな、ミシンのボビンの形です、1つ足りなかったので一番下はずいぶん前にスペインのお土産でいただきました赤い水玉柄のボタンです。

私には珍しく遊んでみました。

袖丈は私サイズですが各教室で展示いたしますので、試着なさってくださいね。

後ろ身頃はおしりがたっぷり隠れる長さなので、もう少し暖かくなったら上着にして出かけたいです。


1月は雪のためレッスンに来られない方があり残念でした、2月は少しずつ春に向かって暖かくなるといですね。

皆様のお越しをお待ちしております。