ケープのワークショップ

2月27・28日に月ミッカさんにて妹のとのユニット名の‘ki_to_ito‘でケープのワークショップ開催いたしました。

ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

ホームページではお知らせ前にほぼ満席になってしまい、お知らせできなくてすみませんでした。

 

両日ともお天気に恵まれて、とても気持ちが良くソーイングも楽しんでいただけたと思います。

ケープのパターンを確認するとなんと10年前のもの、当時は大きめの衿がついていてましたが、今回はお手持ちのフェイクファーやウールのマフラーで衿元を楽しんでいただけますように、衿なしのデザインにしました。

衿がないことや生地を変えると新しいデザインとして新鮮な感じがいたしました。

お作り頂いたお生地はベージュ色で、カシミヤタッチのとてもリッチな感じがするもので、単でのお仕立てでなので春までの少し肌寒い日に軽く羽織っていただけると思います。

 

生地が少し残っておりますので、教室で作りたい方がありましたらご連絡くださいませ。

裁断済み・接着芯付きでご用意いたします、製作時間は3時間・料金\8,500-になります。

(今年の10月ごろになりましたら別のものに仕立てる場合がありますので、事前にご連絡いただけると助かります。)

 

次のワークショップは4月になります。

昨年と同じく刺繡入りの小物になる予定です、次こそはホームページにてお知らせいたします。