2022.4月のレッスン日

シルクシャンタンのベレー帽
シルクシャンタンのベレー帽

明後日から4月、桜も咲き始めましたね。

2022.4月のレッスン日が確定いたしておりますのでお知らせいたします。

 自宅教室・浜大津教室・マキノ教室は平常通り開催いたします。

 

前回のブログにて紹介したワンピースに合わせるため、ブラックカラーのシルクシャンタンでベレー帽を作りました。

ワークショップで作ったものほぼ同じパターンです。

ただ、捨てられないシルク生地の端布なので全く生地が足りず、継接ぎして仕立てました。そういうデザインということで見ていただけると嬉しいです。

 

コロナ過になってから髪を染めずにいたらすっかりホワイトヘアーになってしまって、それをカバーするためのベレー帽ですが、黒だけだと少しきつい感じかして…、ワンピースの生地のクルミ釦とキラキラビーズを組み合わせて、華やかなコサージュを付けました。(ちなみに、クルミ釦の土台・キラキラビーズ・クリップブローチピンは100均で揃えました)

各教室にて展示またはかぶっていきますので見てくださいね。

 

春って日差しも明るくて気分も上がりますね、自作のお洋服を着てどこかにお出かけしたくなる季節、皆さまのお手伝いが出来るのがうれしいです。

4月もよろしくお願いします。