2022.6月のレッスン日

明日から6月ほんとに早いです。
遅くなりましたが6月のレッスン日をお知らせいたします。

自宅教室・浜大津教室・マキノ教室とも平常通りです。

 

写真は今年の夏用の室内着にもなるパジャマです。

4月末から5月の連休にかけて日程が空いたので、生地の整理と確認のため生地部屋を片付けていたら見つけた生地です。

パターンは上は先日購入した「型紙を組み合わせて作る私のほしい服」より、パープルのチェックはコットンリネンでボートネックBパターンとギャザー袖、赤い花柄はコットン100%のサッカー生地、ギャザーネックのAパターンにスタンドカラーを付けて後ろに開きありとギャザー袖、パンツは何度も使っているパターンでどの本なのか忘れてしまってますが、パジャマのパンツといえば「これ!」と決めているものです。

本ではロールカラーでしたが、好きな高さのスタンドカラーに変更し、袖は同じパターンを使いましたが、生地がある分だけの長さに変更しました。

素敵なブラウスとして載っていたのにまさかパジャマになるとは作者の方は思っていなかったかも・・・、エアコンを使うため夏でも長袖が重宝しますね。

 

6月も皆様のお越しをお待ちしております。