2022.10月のレッスン日

新しいアイロン台カバー
新しいアイロン台カバー

気がつけば10月1日!レッスン日のお知らせが大変遅くなり申し訳ありません。

10月のレッスン日が確定いたしておりますのでお知らせいたします。

自宅教室・浜大津教室とも平常通りです。

自宅教室は少しテーブルの配置を移動して、3名までの教室ができるようになりました。ミシンは家庭用ミシンが2台と職業用が1台となります。

ロックミシンはご自身で使われる方は、席のテーブルに移動して使っていただきます。

 

9月は後半から教室が始まりましたが、お休みの方も多くゆっくりスタートとなりました。

何年も放っておいたお部屋たち、大型ごみや日々のごみ収集などで、もう少しはすっきりしてくれると良かったのですが、なかなかスッキリとはいないものですね。

生地部屋を皆様に公開できる日が来るのかしら…と思いつつ、教室を再開いたしました。

 

写真はボロボロになっていたアイロン台のカバーを、新しいアイロンに合わせてブルー系に取り替えました。ちょっとしたことですが新しくすると気持ちがいいですね。

次はカーテンを取り替えようと思ってます。

季節が少しずつ冬へと向かってきましたね、少し暖かいお洋服が作りたくなる時期です。

皆様のお越しをお待ちしております。