2022.11月のレッスン日

温かな日が続いてますね。

今年もあと残すところ2カ月となりました、夏はお休みしたうえ新型インフルエンザにもかかりなんとなく無かったような今年です。

遅くなりましたが、2022.11月のレッスン日が確定いたしておりますのでお知らせいたします。

自宅教室では17日(木)午前のみ所用にてお休みさせていただきます。

浜大津教室は通常通りに2日開催いたします。

写真は夏の片付けで探していた道具が出てきたので、何年振りかの機織りを始めたところの写真です。

経糸の用意はしていたのですが、いざ機にかけようと思ってみるとすっかり忘れていました、本を見ながらあーでもないこーでもないと、一人思いながらなんとか経糸をはることができました。

機織りでは経糸をかけることが一番重要な作業、上手く出来上がるかしら…?

いつか出来上がったものは皆様に見ていただきますね。

現在、教室では裏地付きの作品に取り掛かっている方が増えています。

寒い時期に出来上がりますことと、作るのに飽きないように頑張りましょうね。

私も同じものを一緒に作る予定です、どの生地で作るか在庫と相談中…私も頑張ります。

皆様のお越しを楽しみにしております。