2023.6月のレッスン日

セーラーカラーのワンピース
セーラーカラーのワンピース

雨ふりが多いなと思っていたら、いつの間にか梅雨入りしていました。
6月のレッスン日が確定いたしておりますのでお知らせいたします。

自宅教室・島ノ関教室とも平常通りです。

 

写真は付け衿のセーラーカラーワンピースです。

昨年購入しました「型紙を組み合わせて作る私のほしい服」より作ってみたいいワンピースを土台に、本では違う型のワンピースの衿のセーラーカラーを付けてみました。

衿は初めて作る付け衿でリバーシブル、袖もアレンジして袖口を折り返しができるようにしました、今回は自分服です。

生地がギリギリでスカート丈と袖丈が少し短くなり、丈はちょうど良いのですが、ワイドなパターンのためSサイズでもかなりゆったりで、短くした分バランスが良くない感じが・・・。

各お教室で展示いたしますのでご試着などしてご感想をお聞かせください。

6月も皆様のお越しをお待ちしております。