2023.12月のレッスン日

ロールカラーブラウス
ロールカラーブラウス

今年もあとひと月を残すところとなりましたね。

2023.12月のレッスン日が確定いたしておりますのでお知らせいたします。

自宅教室・島の関教室とも平常通りです。

写真は久しぶりにオリジナルのパターンで、ロールカラーブラウスを自分用に作りました。

生地はデッドストックのもので素材はポリエステルと思います。

袖丈を間違えてしまい少し短くなってしまいましたが・・・、着てみると大丈夫そうだったのでお直しをしないでおきました。

ロールカラーの後ろを重ねた部分のボタンホールの位置決めが甘くて、思うようにならなかったので次回の課題となりました。

良かったことは、釦を探してみると在庫にあつらえたように合うものが見つかって、すごく嬉しかったです。

これに似合うボトムスを考え中・・・、この時間が一番楽しい時間ですね。

12月も皆様のお越しをお待ちしております。